サクセスストーリー

サクセスストーリー

サクセスストーリー

養子にもらわれた女の子、サイがアガペホームにボランティアをしに戻ってきました。

2014年の7月、アガペホームのみんなは以前養子にもらわれた子供の一人がボランティアとして戻ってくることを楽しみに待っていました。サイはアガペホームから15年前に養子に出され今はアメリカのジョージア州アトランタで暮らしています。

サイがタイに戻ってきたのは今回が初めてで、様々な思いが出てきました。サイは滞在中ジャラウィーの家で言葉の異なる知らない女の子たちと一緒に生活をし、普段とは全く違う食生活を送りました。けれども、サイは自分がアガペホームを出た時とちょうど同じくらいの年齢の赤ちゃんの世話を立派にやり遂げました。

神様の不思議な働きによって、サイの滞在中にスイスから再びアガペホームにやってきた親子との特別な出会いがありました。何とダニエラはずっと前に会ったサイのことを覚えていたのです!昔から働いているナニーの中で赤ちゃんの頃のサイを覚えている人たちも何人かいました。びっくりです!

サイはア沢山の友達、兄弟姉妹を作ってアガペホームを後にしました。彼女は「なんだか不思議。まるで自分の家にいるみたい。うまく説明できないけど、家に帰ってきたような気がする。」と言いました。

サイがアメリカに戻って高校の最終学年を迎えるにあたって健闘を祈ります。サイの上に神様の豊かな祝福がありますように。

神様最高!